ページビューの合計

2020年4月15日水曜日

非常事態宣言から一週間

70ジジーです。

毎日、体操で外に出る以外は部屋にこもって危険回避しております。この状態なら人と会う事もなくコロナウイルスを移されることはないと思います。しかしながら、人が社会生活を営むためには食料の買い出しと言う最低限の行動があります。ですから非常事態でもそれは許されているので本日はお買い物に行ってきました。

情報ではうちの近所の大きなスーパーではレジにたくさん並んで20人待ちの時があるとか聞いてましたので、歩いて行ける少し遠くの小型スーパーまで開店時間を狙って歩いて行ってきました。狙いはバッチリでしたが同じことを考える人は多くガラ空きと言うことはありませんでした。これで3日間は自宅に籠れます。(どこぞの総理大臣のようにソファーに座り犬をなでたり読書したりの余裕はありませんが)

コロナで引きこもっている間に春はどんどん過ぎていきます。このところ暗い話ばかりでしたので、買い物の途中に見たお花畑で気分転換してください。





ご近所の八重桜と

0 件のコメント:

コメントを投稿