ページビューの合計

2019年9月23日月曜日

消費税の増税

70ジジーです。

このところ心臓がキュッとつかまれるような気がして息苦しくなる時があります。ネットで狭心症とか心筋梗塞とかのワードで検索するのですがなんとも「すべての表現が当たっているような外れているような」で曖昧模糊です。

前回の「特定検診」で心電図では何の異常もなかったので安心していたのですがその時の結果で「高血圧」と診断されて先日から血圧降下剤を飲み始めました。その所為で心臓が「キュッ」となるのかとも思いましたが薬を飲み始めてからの診察がまだありませんので原因不明です。

10月1日から消費税が10%に上がると話題に上り始めました。それまでは韓国との不仲話が多く、国外に話題を集めていましたがいよいよ国内の税金が話題になり始めました。が、ついでに台風が来て停電話と税金から目をそらせる要素が沢山あります。
安部内閣はヘラヘラしてその時期の通過を待っているようです。

庶民は買いだめと言う対抗策を取り始めましたが、2%の上乗せと言う事でそれもあまり景気の良くない今で、実行されてもいないようです。でも70ジジーは買いだめました。
電動歯磨きのブラシ7本と髭剃りの洗浄液を6パックも買ってしまいました。

こんなに買ってしまって生きているうちに使いきれるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿