ページビューの合計

2023年10月3日火曜日

 70ジジーです。無事に北海道から戻っております。

その割に更新が出来ず申し訳ありません。新しいネタを探すのですが気分が明るくなるネタがほとんどありません。物価が上がる、病院の保険料が上がる、ここにきてガソリン代が少し下がってきましたが払っている税金(揮発油税と消費税の二重課税分)には届いておりません。

気分が落ち込んでいる庶民は何か娯楽を与えることにより目先をそらせて政治に口出しさせないように目論むのは世界の指導者のすべてが考えることです。近くは町内会の子供神輿から大人の祭り騒ぎ、それが終わるとスポーツ大会。これが何種類も続けて出てきます。

現在行われているのはラグビーフットボールのワールドカップとスポーツアジア大会、この先アメリカではメジャーリーグのプレーオフとワールドシリーズ。冬になればまた別のスポーツ大会が始まるのでしょう。

それで目先がごまかされ、または二の次になっているもっと大きな問題解決に対する考えが先伸ばしになっていることを考えたほうが良いのではないでしょうか?もっと大事な問題の前に自分たちの生活があることは十分承知していますがこうやってごまかされている間に世の中の方向が誰かの手で思わぬ方向に進んで取り返しがつかないことになることがとても不安になる今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿