ページビューの合計

2020年5月23日土曜日

アベノマスク 到着!

70ジジーです。
ご無沙汰しておりましたが体調に変化はございません。
毎日元気に過ごしていますが、行動半径が日に日に狭くなってきております。

その行動半径の中に、「郵便ポストまで行く」と言うノルマがあります。
マンション住まいの70ジジーですから自室から供用ポストまで階段を使って往復450歩ほどかかりますが、日によっては室内生活歩数とポストまでの往復が一日の歩数になる日があります。広い部屋住まいではないので何歩歩いたかは情けない数字で終わります。
こうやって体力が落ちて頭もボケてきて最後の日を迎えるのでしょう。

本日も、ノルマのポストへの往復をしました。途中階段を下りていくと土曜日なのとなんとなく「非常事態宣言」が来週には解除されそうな雰囲気を感じるのかいつもより、人出(階段ですれ違う人)が多かった気がします。そんな事言ってもゼロか3人かの違いですが。中庭の遊んでいる子供たちも多かった気がします。
 そんなこんなでポストについて中を確認するとクリーニング屋の請求書と一緒にツルンとして光るビニール袋を発見、それが噂の「アベノマスク」でした。国民みんながもらえるのですからまだの人は楽しみにお待ちください。もう貰った人たちはどう思ったのでしょうか?私はガッカリでした。
「宛先もなくポストに入っている」感はいつもそのまま捨ててしまうダイレクトメールや広告と同じで中のガーゼの見るからに小さな物体は貧相丸出しでした。無料広告の販促品でももっと豪華で目を引きます。こんなチャチなものに400億円もかかっているとは・・


0 件のコメント:

コメントを投稿