ページビューの合計

2020年1月21日火曜日

新春第一稿

70ジジーです。
あっと言う間に1月が半分以上終わってしまいました。
年賀状も予定通り出してその予測通りの返信を受けました。帰ってこなかったのは1通でしたが来ないと言うのは気になるものです。何が有ったのでしょうか?ご無事を祈ります。

1月初め、ツイッターを覗いていて気になる広告をクリック。布製バックの広告でした。考えた末注文したのですが、自動配信の注文確認メールの後1週間音沙汰ありませんでした。「配送しだいご連絡を・・・」と書いてあったのにデス。その荷物が郵便局によって代引きで送られてきたのは1週間後でした。勇んで受け取ろうとしたのですが、代引き料金が注文時と微妙に違います。送料無料と書いて有り、注文確認書の支払い金額より多いのです。代引き手数料料でしょう。書いてなかったことに腹が立ち、うるさいジジーだとは思いますが、「受け取り拒否」をしました。

すぐにその会社のサポートにメールを書いたのですが2日間放っておかれ来たメールが
「ご迷惑を掛けました、郵便局は時に手数料を取ります。」と一行。
「代引き手数料」ですと連絡が来たら支払う気でしたがその後何の音さたもありません。


やっとわかりました。「ツイッターの広告でも引っ掛かることがあるのだな」と実感しました。でも一度火が付いた物欲は収まらず、ネットで同じ商品を調べると引っ掛かった商品の定価が判りどのネットショップもほとんど同じ値段で販売していました。先のツイッター広告の店は3割安い値段でした「ツイッター広告の店」はその時の検索には掛かりませんでした。

そのほとんどの定価の金額でネット注文。今度も送料無料を注文いたしました。すぐに受注確認メールが来て送り状と配送会社のルートに乗った番号を送ってきました。それから1日で注文品が手に入りました。便利すぎて申し訳ないくらいです。
「しかし安すぎるのは注意しなければ」と言う体験談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿