ページビューの合計

2019年5月15日水曜日

新緑の候

70ジジーです。
5月の連休(十連休は多すぎだと思いました。)が終わってマンション内もほっとした空気が漂い始めました。小学1年生も黄色いランドセルを背負って登校していく姿が何となく落ち着いた感じがしてきました。当然去年の一年生はもっと自信をもって登校していく様子がうかがえます。

私、6時半ころからマンションの駐車場の屋上で柔軟体操とソクホウオーキングで体調を整えるのが日課になっていて終わった後、マンションのガードマンさんが駐車場の前に立って小学生の登校を見守っているところへ行ってお話ししてから部屋に帰るのが日課になっています。小学生の登校と大人の出勤を見送りながらガードマンさんと情報交換するのが楽しみでもあります。
昨日ガードマンさんが退職したそうです。当マンションのガード体制は3人で回っているらしいのですが夜勤と昼勤の都合でどうしても予備の人が必要だとか。その予備の人がやめてしまったので慌てて募集をかけているという話を聞きました。これが本日の情報でした。すぐに人が補充できればいいのですが、ガードマンと言う仕事は信用が大事で仕事の内容も訓練の行き届いた行動規範が必要と思うのですが応募者をすぐに仕事につけても良いのでしょうか?とても気になった事柄でした。

マンション前のケアキの下のクローバーが元気だったころの写真です。今はハゲチョロケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿